0


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    TT−01もセット変更
    0
      さて、放置していましたTT−01。
      M−03などにパーツをもぎ取られた為の放置でしたが、
      ここで基礎セットを弄りなおします。


      操縦できればフロントはワンウェイを
      入れたほうがクイックな挙動が出せそうなのですが、
      私の腕ではおそらく操作できないでしょう(笑
      いかんせんリアトーが2度までなのがキツイです。
      現在フロントワンウェイを入れているTB−03に比べるとリアトー角が少ないのです。


      TB−03での経験を踏まえ、TT−01でのワンウェイの比較は
      現状路線で壁にぶち当たった時に考えてみようと思います。



      で、今回の変更の方向で「具体的にはどんなこと?」と、いいますと・・・


      油粘土inべベルギア(粘土増量(当社比)) ヽ(゚∀゚) ウヒョ!


      フロントのべベルギアの利きを重くするほうで調整しなおしました。
      リジッドでも感触はいいとは思いましたが、フルタイム4駆なので、
      マシンの動きが重くなりすぎる(感じがした)
      傾向があったので、「重いけど動くデフ」という方向性です。



      あとは一部もぎ取った部品を新規購入して本格テストですね〜



      TT−01はデフとダンパーが肝(っつーかそれしかセッティング箇所がない)
      なので後はダンパーの比較をちまちま時間をかけて行おうと思います。




      ・・・大分後に(笑
      | あやまっく | TT−01 | comments(0) | - |
      フロントリジッド(もどき)を試してみる
      0
        とりあえずTT−01のフロントリジッド化をしてみる。
        やる事は簡単。ベベルギア内に油粘土をてんこ盛り。
        ・・・とすると蓋が閉まりませんでした(笑


        とりあえずちまちま作業をして最後はベベルギア不動作に成功。



        早速試走。今回は恐らくフロントが食わないと思われるので
        フロントダンパースプリングをカンジニアリングで、
        一気に3段階強いスプリングをぶち込んでみました。



        これでもリアに比べてフロントが1段階柔らかい
        ダンパースプリングとなります。


        おそるおそる試走・・・
        おや?思いのほか普通に走りますわ。


        イイカモー  ヽ(゚∀゚)ノ  イイカモー



        これはTT−01のセッティングとしてはアリっぽいので
        ベベルギアを1セット購入して、リジッドを作ろうと思います。


        ただ、トータルパフォーマンスはどうかと言うのは別問題。
        走行フィーリングとか走行後のタイヤを見る限りでは
        良好っぽく見えるのですが、実際の走行タイムは比較
        していないので、暇をみて一回チェックして比較して見ようと
        思います。



        (´-`).。oO(ワンウェイのテストもしていなかったな・・・)



        (´-`).。oO(タミグラGT-3700の準備が先か・・・)



        (´-`).。oO(TT-01でタミグラの出場は・・・!・・・止めておこう・・・)
        | あやまっく | TT−01 | comments(0) | - |
        TT-01の日常
        0
          ちまこ、ちまこと家近くのパーキングで練習を
          しているのは良いですが、雨が降るとこいつはお手上げ。
          まぁ、しようがないと言えばしようがない辺りです。


          さて、そんな練習。
          何回も書いているとは思いますが
          TT−01+540モーター+500円タイヤと
          とてもベーシックな組み合わせ。


          以前宇治天で走らせた時に感じているバランスの悪さを
          少しでも解消してみようと試みています。


          TT−01の懐の狭さ故というのが大きな原因では
          ありますが、壊れにくい(セットが変わりにくい)という
          大きな副産物ももれなくついてくる所が良いんですよね。


          最終的にまとまりつつあるダンパーセットを見ると
          2ステージダンパーを採用しているせいか、見事にヤワバネ。
          フロントは03バネより更に柔らかいバネを使い
          (TA−02時代の残パーツを漁って2つでてきた(嬉))
          ようやく良いバランスに・・・


          現状でこれだけフロントを逃がしてようやくと言った所
          なので、もしかしたらフロントをリジッドに変更しても
          逝けるんじゃね?と、最近思ったりしています。


          とはいえ、TT−01にリジットを入れるとなると・・・


          フロントリジット−センターダイレクト(当然)−リアボールデフ



          ・・・(*゚パ)ハッ!
          とてつもなく曲がらない予感が・・・!




          ま、曲がらないのも一興。
          とりあえず低予算で試してみましょう〜
          | あやまっく | TT−01 | comments(0) | - |