0


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    TB-エボ4のセッティング
    0
      まだセットが煮詰まっていない状態ですが、
      TB-エボ4の現在のセッティングを付箋代わりに載せておきます。

      私のエボ4は416足に換装しているので、それもあって装備自体はTB-03と似ている為、
      データの共用が利くので現在お気に入りシャーシーとなっています。

      エボ4(MS含む)のセッティングシートはノーマルリバサスを基点としているので
      セッティング箇所が書けなかったりしたのが厳しかったので、
      自身の為にMSのセッティングシートをベースに416足にした仕様に変えました。


       
      ※ブラシレス13.5T+Li-Fe+ギア比6のレギュ仕様


      スタビライザーはエボ4ノーマル用を使っています。
      アライメントが決まれば、バランスはいいと思いますが、もう少し全体的に良い状態がありそうです。
      ダンパーを始め、2,3箇所セットが怪しいっぽいので、次回に向けて見直そうと思います。


      | あやまっく | TB−エボリューション4 | comments(0) | - |
      走行会に向けて(エボ4)
      0
        週末より明けて月曜日・・・が過ぎ、火曜日。
        昨日の晩の雨は長かったです。週末に向けて今のうちに
        降っていただいて週末はそれなりに天気だったら良いのに〜
        ・・・と思う辺りではあります。


        さて、そんな中私の準備は急ピッチで・・・
        進められなくって、とりあえずは「のろのろ」とでも進めています。


        現在はエボ4の整備と再セットアップを進めています。
        今度は再びではありますが、以前取り付けていた
        ショートリバサスを再び取り付けています。


        ショートにしたメリット、デメリットはありますが
        基本的に低速粋+ターン多しの環境ではどちらかといえば有利。
        ざっくり言うとサスアームが長いと
        ロールしにくくなる傾向があるのです。


        で、今のが目指すセットとしては適度なロールを
        誘発して頂きたい傾向なので、一度は断念したけど
        もう一度ショートリバサスでやってみたいと思います。


        先日ラジ天でエボ系ショートリバサスの先駆者、
        中古のエボ5を発見。なめまわす様に閲覧しながら
        ごそごそと寸法確認。

        (´-`).。oO(既に怪しい人物だよ、オレ・・・)

        定規などの持ち合わせが無いながらも
        ある程度の狙い寸法を再確認、再びエボ4に向き合っています。



        これでTB-03足にする足がかりができたね〜♪



        (´-`).。oO(そろそろ走行バッテリの準備にかからんと・・・)
        | あやまっく | TB−エボリューション4 | comments(0) | - |
        タミグラに向けて
        0
          写真はありませんがとりあえずタミグラに向けて準備開始!
          しぼんでいる時にしても「まず行動」が大事ですな。
          もちろんプランニングから出来ると言う事無しっす。


          シャーシーチェック。今回もセットは笑変更、もとい「小変更」
          (パソコンが変換したらいきなりこう出たので、思わず採用)
          を施そうと考えています。


          最近エボ4を手に持って思うことですが、ロアデッキが
          よろしくない。中古で購入した時点でリアのサスブロック下に
          カーボンの割れが確認できたので、多分売却寸前に
          派手にやったものと考えられます。
          購入をしたいのですが、量販店に無いのでカスタマーしか
          道が無いですね。・・・高そうっす(´・ω・`)


          あと、各部のガタ。駆動系のジョイントカップも
          度重なるクラッシュで状況は宜しくなく、交換してやりたいとか
          エキパ様みたいに軽〜く動く範囲でシムで極力ガタを抑える
          事もしてみたいのですが、今回はパス。


          ま、駆動系チェック&油さしと、ユニバは清掃&グリスアップ
          ダンパーメンテも行う事である程度の性能復活は確保できそうです。


          最大の問題はボディ。
          ・・・・だめもとで去年夏から使っている白のNSX05と
          軽量スープラボデを出してみる。





          ・・


          ・・・


          (;-_-)=3 ムリ


          これはどうにか新潮したいものですが、果たして・・・(汗
          | あやまっく | TB−エボリューション4 | comments(3) | - |