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    原因判明・・・orz
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      ミニでの練習で起こった

      「曲がり具合が一定以上の時にステアリングの切足しを行ったとたん、
      一気に姿勢が崩れてリアが破綻する」




      ・・・原因が判りました。




















      ロールした時にダンパーとタイヤが干渉していました・・・_| ̄|○


      はい、判ってしまえば簡単。これってバンプステアという物でしょうか?
      サスアームが沈むにつれ舵が大きく切られていく現象は前から確認しては
      いましたが、ダンパーに接触していたとは・・・(笑


      1Gの時はフルステアを切ってもダンパーとタイヤが当たらないのを
      確認していましたが、実際ロールした所も見ておかないといけませんね。


      と、言うわけで「ロール時に舵角一杯」という調整が正しいと
      いう認識に達しました(・・・気付きが遅い(笑))
      | あやまっく | M−03 | comments(2) | - |
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        Comment
        2008/10/10 1:49 AM posted by: TERA3
        なるほど、良いことを聞きました。。。
        で、自分のをチェックしてみると。。。
        大丈夫、バンプインでも当たりません。
        なんでですかね?
        僕のも別に何も対策してるわけではないのですが。
        2008/10/12 1:29 AM posted by: あやまっく
        >TERA3 さん

        個人的な感想ですと、どうもフロントナックルのピロボール位置を前におくと発生しやすいみたいです。
        写真ではM−03Rの真ん中ですが、前にしたとたんにこんな現象が・・・

        ま、判ってしまえば確認しながら調整でOKなんですがね(笑
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