スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    リビルドTA−05
    0
      とりあえず、ほぼ完成。
      081128_0237~01.JPG
      基本的にはシャーシ、バルクヘッド、サスアーム、ダンパーステー
      サスブロック、リアアップライトなど
      一部ノーマル樹脂ながら、強化樹脂をふんだんに使った仕様。
      もうシャーシー強度はいうまでもなく強いです(汗
      サスブロックがアルミ製でないのは、単に所持しているサスブロック足りなかっただけ(w



      ノーマルのバランスが良いというのであれば、
      下手に部分的に強化樹脂を採用しなくとも、漢気あふれるかの如く
      全部交換すればどうよ。・・・という構想ですな。(´▽`*)

      単に購入したOpが勿体無いというところから発生したこの状態、
      これが速いという保障はどこにもないっすよ。念のため・・・



      ただ、シャーシーの屈強さで、走りの良い所も悪い所も
      洗いざらい出てくれたらいいな〜と思うばかりです。



      ただ今回の作業を最後に総括すると、ここまでやるんだったら
      ねじ関係も全てやりこみたかった・・・
      チタンねじ、アルミねじ、ターンバックル、ピロボールなど
      全て合わせると30〜40グラムくらいは軽量化できたと思います。

      もちろん試算したら8k〜10kかかりそうだったので
      諦めたんですけどね(笑



      うん、自己満足OK。 
      引き続きレース準備の追い込みをかけましょう
      | あやまっく | TA−05 | comments(4) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        2008/11/28 5:38 PM posted by: NABE
        週末は05で参戦ですか?

        私もIFS-Rではなく05Rで参加予定ですよ。
        駆動系をどれで行くか決めかねていますが、周回レースですし今度の路面なら、「キレ」よりも「スタビリティ」重視かなって事で準備を進めてます。
        2008/11/28 5:57 PM posted by: あやまっく
        >NABE さん

        >>05
        ここまでやっておきながらサブです(笑
        当日はTB−03でイキマスヨ。

        周回レースなので無駄にミスれないので、私もほのかに「安定度があるであろうセット」で挑みたいと思います。
        第1ヒートが終わってあわただしく動き出したらこいつの出番が来たと思ってください(笑
        2008/11/28 11:35 PM posted by: yana
        レース準備おつかれさまです!
        Tカーがあるってちょっといいですよね。
        実際は悩むネタが増えて大変なのかもしれませんが。(笑
        活躍、期待してます!
        2008/12/01 12:05 AM posted by: あやまっく@レース帰り
        >yana さん

        どもども、コメントありがとうデス。
        >>レース
        ダメでした・・・_| ̄|○
        name:
        email:
        url:
        comments: