スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    こんとろーる・ど・ケミカル
    0

       チ○ンプタミチャレにエントリーしました。
      当日ピットで「ウゴウゴ」している奴がいるかもしれませんが。
      参加される方はよろしくお願いいたします。

      レース準備ですが、自分の目標としている所までやろうと思うと
      今回はちょっとボリュームがありそうなので、ちょっと心配です。
      落ち着いてこなして行きましょう。


      放置しているレポートは取りまとめますので、
      ちょっと時間下さいね〜m(_ _)m



      ☆   ★   ☆   ★   ☆



      さて、そんないつものタミチャレ〜・・・と思っていましたが、
      今回は微妙に様相が違いそうです。

      HPにて案内が掲載されてますが、7月5日のタミチャレ第3戦において
      使用可能なクリーナーはタミヤ製のみとなりました。

      イコールコンディションへの一環で何らかの対処をしだした・・・と言う所でしょうか。
      エントリー費がかさんでしまいますが、エントリーフィーとして当日新品タイヤの購入方式も
      いいとは思いますが、ラジ予算自体が低い人は苦労しますしねぇ・・・


      あらぬ疑いをかけられないようにしようと思った場合、
      卓上におけるのは当然タミヤクリーナーのみで他のクリーナーを置いている時点で
      相当な疑いをかけられるでしょう。

      ・・・タイヤはイコールと仮定して、それはそれで良いとして、
      個人的に微妙に影を落としそうに思うのが「モーター」ですね。

      あやまっく的「放置形管理」ですと、レース中は大丈夫だと思いますが、
      問題はイレギュラー。



      ま、コレはこれで発生したらピットでうな垂れて、笑いますか・・・(笑
      (タミクリオンリーでのインスタント復旧方法も暇があったら考えておこうっと♪)

      | あやまっく | メンテナンス関係 | comments(6) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        2009/07/01 2:29 PM posted by: ぱすたん
        モーターに対するオリオンのクリーナーやAZ接点復活剤もNGって事なんですかね?

        なかなか手厳しいですなぁ。
        2009/07/01 4:32 PM posted by: あやまっく
        >ぱすたん さん

        クリーナー全般でしょうね。
        多分ですが、クリーナー以外の溶剤もやめておいたほうがいいと思いますよ。クリーナー以外のケミカルもクリーナー代わりになる可能性もあるので様子見が吉かと。

        反面、持っていく道具が減って助かります(笑
        2009/07/01 10:32 PM posted by: N
        私も昨日エントリーしてきました。
        知ってる人が居て、ほっとしてます^^
        チャンプ初参加ですので、色々と教えてくださいね
        座席とかは、どうなるんでしょう?
        できれば、あやまっくさんの隣あたりで、こっそりしたいです(笑)
        2009/07/02 12:50 PM posted by: あやまっく
        >N さん

        当日はよろしくお願いいたします。
        座席ですが、前日夕方から物を置いて座席を取っておける時があるみたいです。これは要確認でお願い致します。

        (ここから下は参考程度というレベルで見てください)
        当日の集合時間は10時で
        その時間よりエレベーターを使い順番に席を取っていきます。ショップは11時よりオープンですので、それまでの移動はエレベーターのみです。
        必要な時に車移動を要請されたり、エントリー(お弁当が必要な時はこのとき同時申し込み)が行われてから練習走行〜と続いていきます。

        練習走行ですが、2.4Gの同時走行台数が5台に限定されています。昨今の2.4Gの普及が進んでいますので、ここのチャレでは2.4Gの練習走行待ちは常時発生しています。
        ・・・と言うわけで練習走行に限ってですが、クリスタル方式の方が練習走行待ちが少ないのも合わせて記載しておきます。


        さ、私も当日はこっそりとウゴウゴ致します(笑
        2009/07/02 7:35 PM posted by: N
        なるほど、10時からなんですね。
        前日に行けないので、当日の席取りになります。
        練習は、並ぶ事になりそうです・・・
        2009/07/05 11:31 PM posted by: あやまっく@レース帰り
        お疲れ様でした。
        本当にウゴウゴしていました(涙
        name:
        email:
        url:
        comments: