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    ふぉーみゅらーちゅーん
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       現状マシンを弄るしか能が無いので、まったりとF104出走準備を進めています。



      さて、お給料も入ってお財布の補給もいくらかできたので、
      今回はタイヤとモーターを購入いたしました。

      Bタイヤと


      フォーミュラーチューンモーター



      ちょっち高いねF1タイヤ・・・(´・ω・`)
      久々にのんびりとタイヤの組立を・・・と言ってもおなじみの組み方。

      先ずはホイールのバリを適当にとって、脱脂。
      その後、両面テープの片側をはがしながらホイールにテープを貼り、
      貼り終わった後にもう片側も除去。

      タミヤクリーナーをた〜っぷり吹きつけ、
      (無ければアルコールとかプラスティック塗料の薄め液を「びたびた」につける)

      一気にねじ込んでなじませながら位置調整。




      ・・・×4(を、4本)




      ハイ、久々だったので1セットででおなか一杯です(笑
      ちなみにいきなり間違えてリアホイールにフロントタイヤをねじ込んで
      いきなり魂が抜けそうになったのはココだけのお話です・・・(実話

      orz




      アルコール分が乾くのを待つ間に、購入したモーターをチェック
      さて、どんなもんかな〜





      ・・・




      ・・・・・・







      ・・・・・・・・・!


      遅っ!






      (;-_-)=3ヤレヤレ
      とはいえ、実の所DDは自分の背丈に合ったパワーソース&バランスが重要だと過去の記憶が訴えています。


      昔、F103を使い1400NP(これも古いのう・・・)でレース参戦。
      予選をドライブしたら、スローペースながら思いのほか操縦しやすかったのを覚えています。
      オマケに回りはシケインでコースに引っかかり結構止まっていましたので
      健闘できたと記憶しています。


      それで気を良くして「 オラにもっと力を! 」と意気込んで1700SCR
      (これもやっぱり古いのう・・・SCRCで無い所もポインツ)
      を次のヒートに投入したら、見事にパワーに振り回されてタコ踊り・・・orz
      操れずにシケインで引っかかり結構止まりました・・・(笑


      (´-`).。oO(青いですな・・・)




      ま、今回のF104はマキにくいらしいのでドライブを楽しめたら嬉しいですね










      でもね・・・








      やっぱりさ・・・












      モーターは回っている方が良いじゃん!
      ↑やっぱりこのパターン(笑


      と、言うわけでいつもの如くモーター慣らし&ブラシの位置調整を実行!


      うん、やればできる子だったよ! (`・ω・´)シャキーン
      もうちょい育つかもしれないけどレギュ違反が怖いのでここいらで終〜了〜。








      とまぁそんな紆余曲折もあり、ほぼシャーシは完成。

      次はボディですよ〜
      | あやまっく | F104 | comments(2) | - |
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        Comment
        2009/08/04 1:46 PM posted by: ぱすたん
        やはり育てる方が違うと出来上がるモーターも違いますなぁ。

        2009/08/04 11:22 PM posted by: あやまっく
        >ぱすたん さん

        う〜ん、残念ながらもう少しなんで酢。
        でも、一応戦える位にはなっている・・・と信じたい所です(滝汗
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