スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    エボ5MSを走らせてみて・・・
    0
       週末はラジ関係で色々あったのですが、 
      面倒くさくて
       大人の事情で 色々ありすぎて記事がかけませんでした。



      ま、ぼつらぼつら書いていこうかと。(汗






      今回は記事にしていない走行も含めてエボ5MSは何回か走らせてきたので、
      そのインプレッションを・・・



      まず第1印象はエボ4に比べて華奢。
      こんなに華奢で大丈夫かなと思いましたが、タイヤ事情もエボ4当時に比べ変わっている為
      今的にはこんな感じなんだろうと。


      実際走らせてみたらコーナーでシャーシーがエボ4より微妙にしなってくれるのでしょう。
      限界辺りの挙動が穏やかです。
      バスタブのあいまいさと似た感じなのでしょうか?
      それでもカーボン混のTB-03よりはカチッとした印象です。


      ステアリング周りもTB-03、エボ4(MS含む)、エボ5に比べてアッパーデッキは一点留め。
      これでステアリング操作の反応に適度なダルさが出ているのかも知れません。
      だからといって変な感じはなし。この程度のレベルでも良かったのですね。



      ベルト駆動に比べてあいまいさが無く、マシンの素性であるモーターの反トルクの影響を
      受ける為、適度なあいまいな所がいいバランスを出しているのかも知れません。
      実際まだセッティングは出ていませんが、
      ドライブしていて棒車にしてはTB-03以上に素直な印象をうけます。




      メンテ性ですが、多分ですがギアカバーを取り付けなければエボ4よりも良くなっています。
      エボ5に移れなかったのが「整備性の悪さ」も原因していたので、ここは嬉しいですね。
      TB-03に比べたらかなりの差を感じます。




      ただモーター配置やバランスの関係上、棒車は所詮棒車なので、
      自分にとって良い部分が見つかったら良いのになぁとただ願うのみですねヾ(;´▽`A``




      23T6セル以下のパワーソースレギュなら結構イケますよ、コレ。
      さ、頑張ってセッティングですよ〜♪
      | あやまっく | TB−エボリューション5MS | comments(4) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        2010/05/11 4:14 PM posted by: ぱすたん
        大人の事情ってなんですかー?(棒読み)
        2010/05/11 9:02 PM posted by: あやまっく
        >ぱすたん さん
        ここではとっても書けない事ですよー(やっぱり棒読み)
        2010/05/12 1:06 AM posted by: たけ丸
        セットは出てないけど、良い感触だったようですね。
        05MSはガチガチに硬かったのに対し、416は随分とソフト傾向です。
        やはりコントロールタイヤレースが増えたのが要因でしょうか(特にビッグレースは)。

        ソフトなシャシーはセットがピンポイントではないので、エボ5MSも比較的楽にセットを出せるんじゃないでしょうか。
        2010/05/12 5:06 AM posted by: あやまっく
        >たけ丸 さん
        実質無印エボ5からの改良版なのでやっぱり良いですね。
        ただ、クラッシュは最大限避けないといけませんが・・・
        name:
        email:
        url:
        comments: