スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    ラジ練習@3 & ラジ練習@4
    0

       先先週末&先週末はちょびちょびながら、ラジ天大日で練習。







      マシンは相変わらずTB-03&
      自分にとってはちょいと過激なタミヤブラシレス12T
      …に対してパターンが、がっつりすり減った550円タミヤラジアル。


      普通にタイヤは食ってくれるけど、お安いタイヤは絶対グリップ総量が低いので、
      コーナー手前から減速。狙ったラインをトレース、
      脱出は具合を見ながらスロットルオン・・・と、


      相変わらずですが、握りすぎ防止&ハーフスロットルを使えるように
      自身に癖をつけるのを優先に練習しています。


      セットはざっくり程度(笑
      (ちびったタイヤではセット変更に対する参考値がほとんどない)


      先先週末はいじったロールセンターをリセットする為に
      サスブロックの下に入れているスペーサを全撤去。


      これで走ってもリアがすっぽ抜けやすい現象が…。
      (これ以前はもっと酷かった)


      ボールデフの給油&締め直しはしたけど結果は今一つ・・・。
      となると大きな原因と考えられたのがダンパー。

       

      そりゃー練習復帰するまで放置プレイしていましたので…(滝汗

       

      ★   ☆   ★   ☆   ★


      ダンパーをメンテして挑んだ先週末。
      やはり感触は良くなっています(嬉
      ・・・ま、当然なんですけどね。


      ただ、握りすぎ解消にはまだまだ癖付けが必要です。
      こつこつリハビリでも続けましょう。
      次は超安定志向にしてある駆動形式もノーマルかな。

      | あやまっく | RC練習関連 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: