スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    ラジ以外の事ですが…
    0
       
      ここ2週間は使っているパソコンのOSを弄っておりました。







      Windows8ですよっ






      お得にアップグレードできる期間の終わりが迫っていたのと、
      ちょいと用事もあったので、この際きちんと整備しておいた方がよさそうだと思い、
      駆け足でメンテしていました。


















      が、古いパソコンだった為、何回も再インストール。
      軒並みハマっておりました(汗


















      やっぱりwin8非サポなハードは何かと辛いですね。
      ドライバーがWin7ならともかくVistaをダメもとで当ててみたりとか
      はたまたXpの物だったり。




      それとは逆で下調べなしでXpのドライバーをあてがって上手くいかずに
      よくよく調べてみたらVista&7対応のドライバーはあったりとか・・・




      ただショックだったのが、愛用していたノートパソコンがBIOSが対応していない為に
      アップグレードできない事がわかった時。
      インストール中にエラーで止まった所から数日間…
      現実を受け入れられず、ネットで調べ倒してあれこれ試しながら再インストールしていましたよ・・・orz





      結局あきらめてWin7を入れましたが・・・(^^;








      ま、ハマった記憶が残っていれば後々なにか役に立つかもしれないので
      今回は今回で「よし」としておきましょう。





      ・・・つか納得せざるを得ませんね(笑
      | あやまっく | - | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments: