0


    | スポンサードリンク | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    ヌー(NEW)タイヤ
    0
      さしあたり、タイヤの製作を開始しています。


      さすがに何もせずに接着はしておりません(^^;
      ・・・といっても私のタイヤ製作方法は至って過去からあるローテク(笑


      まずは石鹸(中性洗剤など)でタイヤ&ホイールをわしゃわしゃ洗い、
      すすぎを行って水気を取り、乾燥。


      あとはタミヤのタイヤ接着補助機にハメ、
      瞬間接着剤でちまちまくっつけております。


      ソレックスのタイヤは試した事がないので、どんなグリップを
      見せてくれるか楽しみです。(*´Д`) 〜・


      そういえばタイヤウォーマーはとりあえず持っていますが、
      グリップ剤がノーマークでした・・・


      温泉レギュを確認してみたところ、無臭タイプのみ使用可との事。
      以前購入したこれは匂いはあんまり無いみたいだし、使えるのかな?

      ちなみに使用経験は無いっす!ヽ(゚∀゚)ノ



      ・・・買ったんだったら使えよ、俺・・・_| ̄|○

      | あやまっく | タイヤ関連 | comments(4) | - |
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - |
        Comment
        2007/09/04 2:26 PM posted by: project_bass
        まいどです〜。
        ソレックスのタイヤは愛用しているんですが、グリップが全然違うますよ〜〜 天と地の差です!!
        グリップ剤を付けると、全然違いますヨ。
        カーペット路面では使った事がないので、レポ楽しみにしていますね。 
        2007/09/04 9:13 PM posted by: AKIRA
        皮むきをしたいところですが、できない場合は1パックか2パックぐらいは走行がいるかもしれませんね。練習できると思いますので、がんばってくださいね。
        2007/09/04 11:33 PM posted by: たけ丸
        温泉情報にグリップ剤が抜けてましたね。
        これは必須です。
        無いとグリップしません…
        定番はマイティグリッパーV2で、使用率は90%超えてるかと。
        2007/09/05 8:16 AM posted by: あやまっく
        >project_bass さん
        どもです。
        グリップの差を早く体感したいものです。
        またレポいたします(^^

        >AKIRA さん
        タイヤのコンディショニンググッズを持っていないので
        皮むきとかブリスタ取りはもっぱら走らせています。
        今回は路面のこともあるので、前日練習行きたいですね。

        >たけ丸 さん
        アドバイスありがとうございます。
        これについては購入必要大有りそうですね。
        購入したいと思います。温泉で売っているのかな?
        name:
        email:
        url:
        comments: