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    タミチャレ参加報告3
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      あやまっくは今まで予選では先頭スタートはあれど
      CメインだろうがDメインだろうが・・・(以下略)
      決勝でポールポジションから走った事は無かったのです。

      決勝前

      始まる前から既に緊張しています((((´Д`))))ガクガク



      決勝はタミグラ決勝専用にしている3600HVを
      現地で追い充電を施しレースに臨みます。


      スタートまでの少しの間にスタート→第一コーナーの練習してみたり
      緊張をほぐすために色々やってみましたが、

      ・・・全くダメっす _| ̄|○



      そんな1個人の感情など関係なくスタートするわけですが、
      無難にスタートを決めれました!(・∀・)


      そのあと予選3位の方と大分長い間トップ争いで走ることとなりましたが、
      その間のあやまっくはもう大変でした(笑
      心臓はいつもの2倍(当社比)くらいの脈を打ち、
      指はガクガクひざもガクガク・・・ついでに頭の中は真っ白・・・
      こんな緊張感は久しぶりです。



      (ガシャ!)
      ・・・お約束通り2位に転落    _| ̄|○



      ・・・ですがトップの方のペースが上がらないので付いていけました。
      そして終盤に差し掛かったころ、トップの方の
      何らかの些細なトラブル(モーター熱ダレとかバッテリータレ)
      があったのか、ストレートエンドで再びトップになれました。


      こちらは同じペースを保てましたので引き離しに成功し、そのままゴール。
      Cメイン優勝でゴールできました。


      *・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


      嬉しかったです。
      Cメインでも優勝は良いものです。はい。
      良い勉強&鍛錬になりました。






      ・・・以上、自画自賛タイム終了。
      続いて大反省ターイム      (ノ-"-)ノ~┻━┻

      まずトランスポンダ。
      予算をけちってダブルエントリーで付け替えをするのは良いが、
      ちゃんと実行しきろう。おかげで再三レース進行を妨げたぞっ!    orz

      つづいてGTクラス。
      練習、準備をきっちり行い、マシなレースをするように。
      これでは走るシケインで周りに迷惑だっ!               orz

      前日は寝れるよう準備をしなさいっ!                 orz

      こういった日に選挙があるときは前日投票だっ!           orz



      はぁ・・・色々ご迷惑をかけた皆様、申し訳ないっす。反省して次に挑みます。
      | あやまっく | レース関係 | comments(6) | - |
      タミチャレ参加報告2
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        徹夜をした時には出来る事は、作業を前倒しして最終目的地に早く着くに限ります。
        準備をした後、選挙に行ってその後すぐにレース会場のぽけっとに向かいました。


        時間をつぶし、ショップの門が開いたらすぐに場所を確保してピットを開店。
        ピット風景

        とりあえずの準備が終わり、残りの空いた練習してもいい時間帯で
        セット変更したマシンのフィーリングを確認しました。


        思ったよりもフロントが食いついて回りすぎる傾向だったので
        フロントサスをEXハードからハードに換装。
        私の場合これでフロントの反応が悪くなり、アンダー方向の挙動になります。
        このセットで予選に挑みます。



        予選第1ヒート
        今回はタミチャレに使うSP1024のタイヤセットですが
        中古を2セット持ち込みしました。
        その内1セットは(おそらく)良く食うタイヤです。
        最近、使っているタイヤを見てて思ったのですが、
        どう〜もグリップしているタイヤとグリップしていないタイヤが在るみたいで
        製造のばらつきもあるのかな、などと思っています。


        ・・・で今回は予選1ヒートと決勝に良い方のタイヤを使おうと考え、
        いきなりではありますが良い(・・・と思っている)方のタイヤ+3700HVで挑みました。


        ここでいきなり困ったことが発生しました。
        良い方のタイヤのフィーリングは未確認だったので、
        コースインしてトリムを合わせながらタイヤのグリップ具合も確認したら
        フロントが食いすぎて、操作できないレベルのマキマキ症状が・・・(滝汗


        とりあえずプロポ側のステアリングD/Rを調整したのが当たりました。
        挙動が良い感じになりました。


        (今回の予選はベストラップ方式でした)
        ベストラップ13秒75(13位/26人中)


        思ったよりも走行が楽に感じたのが良かったです。
        何よりも予選結果が下位(17位以下)を予想していたのに対して想像以上に良かったです。



        予選第2ヒート
        予想以上だった第1ヒートの結果を無駄に出来ないと思い、
        タイヤは良いほうのタイヤを使い続けると共に3700HVの追充電で挑みました。
        個人的にフィーリングがあっていたのでセット変更は無しです。


        ベストラップ13秒58(15位/26人中)


        タイムアップはしましたが順位が残念ながら順位が下がってしまいました。



        今回のタミチャレ07での目標は「ベベメイン脱出」でしたので
        参加人数が26人なので決勝は3ヒートが妥当な線と予想していました。

        で、仮に
        A9人 B9人 C8人(誤差1人)と考えると
        CメインとBメインの狭間ラインはざっと16〜17位だと予想・・・
        参加人数と順位から見ても「ベベメイン脱出」は果せたと思っていました。



        ・・・♪〜(・∀・)

        ・・・事実、結果的に「ベベメイン脱出」は果せたのですが、
        都合で決勝はDメインまでの4ヒート行われる事になり、
        私はといいますとCメインポールポジションになりました。



        ・・・(;゚∀゚)ポルポジッテ、マジスカ?
        (つづく)
        | あやまっく | レース関係 | comments(2) | - |
        タミチャレ参加報告1
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          ぽけっとのタミチャレに参加してきましたので、
          何回かに分けてレポートします。
          レース当日は快晴とまでいきませんでしたが終日晴れており、
          体力の無い私にとっては少しですが楽でした。


          前日の土曜日に少し練習に行きましたが、
          見事に快晴。劇暑!
          こんな状態だったら明日は死んでいるかな〜などと思いながら
          コースイン。前日練習ではフィーリングの確認をちょろっと
          していました。マシンを壊すと厳しいので・・・


          そんなこんなで待ったり(ぐったり)練習していたら
          いきなり雨!どひー(涙
          レース前日
          明日大丈夫かな〜などと思いながらコースを後にしました。
          その際に貴重なアドバイスを頂いたので前日夜に
          セッティング変更をして残りの準備をしました。

          レースの前日はちゃんと寝ようと思っていましたが、
          準備量が多くてちゃんと寝るどころか徹夜してしまいました orz


          皆様、レースの前日はちゃんと寝ましょう〜
          | あやまっく | レース関係 | comments(0) | - |