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    チャンプタミチャレに参加してきました
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      週末はチャンプタミチャレに出撃してきました。
      参加された方々、お疲れ様でした〜


      当の私は・・・と言いますと疲労困憊しておりました。
      お陰で写真もほとんどありません(笑

      強行軍はあんまりするものではないですね。
      とはいえ、今回は突き動かされました。こいつに・・・!



      TB−03  ヽ(゚∀゚)ノイヤッホゥ!



      実はミニクラスの再エントリーに行ったとき、在ったんですよ
      コイツが。今回は05で行こうと考えていましたので
      こんな物があったら作ってしまうに違いないと思いながら



      所持金とにらめっこして・・・



      (*゚パ)ハッ!
      チガウッ、ボクハ05デレースニデルンダ!





      残り金で投入できるオプションを決めて・・・



      (*゚パ)ハッ!
      チ、チ、チガウッ! ボ、ボクハ・・・(以下略)




      最後に箱を持ち上げ・・・



      ・・・(´-`).。oO(運命に従おう・・・)



      ちーん!
      購入しちゃいました〜♪ (萌^∀^萌)



      それから結局一気に製作。ボディは塗装直前まで準備をしましたが、コレは時間の兼ね合いで断念(残念!orz)。
      準備はカツカツに切り詰めて進めた結果、今回のレースはTB−03とM−03Rでレースに出場する事となりました。


      今回のレース内容はダイジェストで・・・
      先ずM−03R、タイヤが変わった事による車高の調整に手間取り、第1ヒートは転倒しまくり。
      車高を下げ第2ヒート。順調ながらも操作ミスで縁石に乗り上げストレートの壁に激突。リアダンパーが壊れるorz

      全3メインの中でベベであるCメインポールより決勝。
      少々のミスはあれど飛んだり転んだりといった致命的なミスはなく、走りきって終わってみればメイン優勝♪

      今回はとしおさんにパワーソースの御助力がなけれな参戦もできませんでした。当日は楽しめました。誠にありがとうございます。


      つづいいてTB−03。シェイクダウンがレース予選となりました。
      カチあげたパワーソース+ギア比+駆動抵抗の低さもあって、完全なる直線番長仕様(笑
      第1ヒートはバッテリーホルダーのスナップピンを入れ忘れ最終ラップに内臓が飛びだし、低記録・・・orz
      第2ヒートはとりあえず走りきれましたが車に対する理解がまだ足りなくまだまだ・・・

      決勝までの間に御一緒の方々にマシンを渡し、試走会が開催。
      今回のセット(取説セットでは無い)に関する貴重な御意見をいただきました。
      TB−03布教もできたし、良かったです(´▽`*)

      全3メインで争われた決勝。Bメイン最後尾より上を目指しますが…なんだかんだで結果は最下位でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

      周回遅れになったところで後ろから上位の方を追いかけてみましたが、
      大きな差はなかったので、私の腕の無さがもたらした最下位であったと言う事は判りました。



      今回はホント、疲れました(*´Д`)||| 〜・
      もう魂抜けそうっす(笑
      今回は、いきなりのTB−03投入は次につながる物を頂けました。
      後日、TB−03を組んで判ったことなどを追って紹介していきます。



      …とはいえ、お金が無かったから今まではモーターをカチ上げる方向に重点を置いていましたが、昨今のショップレース事情でもちょっと難しい状況。…となると、いよいよバッテリー(特に充電器)に気合を入れる時がやってきたみたいです。
      | あやまっく | レース関係 | comments(12) | - |
      夜をぶっ飛ばせ!
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        次のレースに向けての準備は、なかなかに大変です。
        本当に今日は代休を取ろうか悩んだくらいです。

        ・・・ま、やっぱり普通に仕事は仕事と言う事で。



        ボディさえできれば、バッテリーは現地で充電すりゃ良いし、
        忘れ物さえなければ、レース会場下がラジ道具&アイテム量販店
        なので、あんまり深く考えなくても良いか〜と思っております。



        昨日は追加エントリーの兼ね合いでポンダーとボディ塗料などを
        購入。以前出場したレースで、ダブルエントリーをした時に
        ポンダーを付け替えて参加する方式を取りましたが、失敗。
        私のせいでレース運営上皆様にご迷惑をかけてしまったので、
        今回はそんな事は起こらないようにと購入。

        所持しているバッテリー充電器が1機しかないので、
        充電の兼ね合いで落ち度がないように気をつけたいです。



        さ、それでは強行準備作業の為に地下に潜りマース(*´∀`)ノシ
        | あやまっく | - | comments(0) | - |
        日帰り出張ちう
        0
          080626_0148~01.JPG
          昨日はモーターのカチ上げに終始していました。結果は多分上々っす。

          ライトチューンってどれくらい回ったらいいんだろう・・・?


          (追記)
          チャン○タミチャレミニのエントリーも出来ました(`・ω・´)シャキーン!
          当日はダブルエントリーです♪
          としおさん、当日はよろしくお願い致しますm(_ _)m

          ライトチューンモーターの回転数についてちょっとリサーチ。
          WEBで公表されている方々が書かれている数値は通常慣らし後で軒並み16000後半。
          タミグラでのライトチューンモーター許容回転数は 17300rpm。
          そこから言うと16800〜17300辺りがタミグラではスーパーエース級。
          ショップレースではそれ以上も考えられるのか・・・・
          (追記2)
          モーター慣らし機を購入した元で18000くらい、
          死ぬほどいぢりたおした一品で…Σ(・ω・ノ)ノ(どんだけ回るねん…)




           ( ´−`; 



          さ、ボディでも作る段取りでもしながらもう少し頑張ってみるか(爆
          | あやまっく | - | comments(6) | - |