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スパルタンに復活!
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2008.10.31 Friday 12:28永い休眠期間を過ぎて復活のF103!!!
とはいえ、メンテしますと各部にヤレが・・・(´・ω・`)
ま、しようがありませんな。
早速試走!
・
・・
・・・
マトモニハシレマセン・・・_| ̄|○|||
やっぱり23Tモーターを積んだのはまずかったか(笑
DDはシビアだからね。これからですわ。
一部ヤレたパーツは探すかアフターに頼もうか考え中。
いままで頼んだことが無いのですが、ここに来て
他にも欲しいパーツが出ているのでちょうど良い機会かもしれません。
とりあえずF103に23Tを積むのは止めて
もっと低回転なモーターを積むことにします(笑 -
何はともあれ基礎練習
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2008.10.29 Wednesday 10:14操作の基本に立ち返ろうと思ったのが先日タミチャレの後
・・・ですがあの程度のリザルトで燃え尽き症候群が(笑
前述のF103はほぼ復活の見込み。
で・す・が!これはちと置いておいて、とりあえず練習です。
それも基礎の基礎。
F103は追って登場してもらうつもりです。
と、言うわけで久々にTTの登場。
こいつの本体仕様はフロントワンウェイも入っていないフルタイム4駆。
フルタイム4駆って変な所でスロットルを開くなどした場合、
思った走行ラインから破綻しやすいので初心者にありがちな
操作のミス「〜しすぎ」が洗い出せて練習にはぴったりです。
まずは基本中の基本。スラローム走行(間違っていました)8の字走行&500円タイヤで
確実なライントレースを前提とした基本動作の再確認から始めます。
「まっすぐ走る」
「減速&じわっとステアリング操作でクリップを目指す」
「クリップ付近で加速し始める」
「加速を続けながらステアリングを戻す」
ですな♪
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・・
・・・
(−−; アララ・・・
ふ・・・俺って下手(笑
こんなものなのね、俺の実力って・・・_| ̄|○|||
ちょいとコレで再修業ですな。
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動力問題の評価結果
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2008.10.27 Monday 15:14動力問題の評価結果。
アンプ・・・某所10000マソアンプ下ろしたての為無問題(・・・のハズ)
モーター・・・チェックしてみた所、回転数及び消費電力共に問題なし
ローターのガタが大きいのは少し問題か・・・
バッテリー・・・1セル不活性化。でも10A放電で5分経過付近の
発生電圧を見る限りでは洛○のGP3700と大きな差は無し
(電圧で低いほう(多分0.1V弱)の小さい差はあり)
0.2V差が開いたら結構差が出るみたいなので、無視できませんな・・・
タイヤ・・・タイヤサンダーをもっていない為、決勝でのタイヤは
ブリスターがでまくりのタイヤ
前回チャレのモケっぷりはこういう結果でした。
検証の結果、縦の遅さはバッテリーだという結果でした。
横のモケっぷりは多分セットと腕です・・・_| ̄|○
・・・以上! ヽ(−−;
ただ、物は劇的に悪くは無い(反面よくも無い)感じだったので、
「いつもどおり」といえばいつもどおりでしたね。
物で本当に勝ちたいと思うのでしたら全部新品をそろえる位の気持ちで
いかんと駄目ですが、財力も無い人間はそんなこと考えちゃ駄目です(笑
物を省くとやはり問題なのは「走らせ方」ですよね。
11月はあんまりターゲットに考えず、地道に練習をつもうと思います。| あやまっく | - | comments(0) | - | - ←back 1/6 pages next→