-
スポンサーサイト
-
2013.11.18 Monday| スポンサードリンク | - | - | - |
-
リビルドTA−05
-
2008.11.28 Friday 14:30とりあえず、ほぼ完成。
基本的にはシャーシ、バルクヘッド、サスアーム、ダンパーステー
サスブロック、リアアップライトなど
一部ノーマル樹脂ながら、強化樹脂をふんだんに使った仕様。
もうシャーシー強度はいうまでもなく強いです(汗
サスブロックがアルミ製でないのは、単に所持しているサスブロック足りなかっただけ(w
ノーマルのバランスが良いというのであれば、
下手に部分的に強化樹脂を採用しなくとも、漢気あふれるかの如く
全部交換すればどうよ。・・・という構想ですな。(´▽`*)
単に購入したOpが勿体無いというところから発生したこの状態、
これが速いという保障はどこにもないっすよ。念のため・・・
ただ、シャーシーの屈強さで、走りの良い所も悪い所も
洗いざらい出てくれたらいいな〜と思うばかりです。
ただ今回の作業を最後に総括すると、ここまでやるんだったら
ねじ関係も全てやりこみたかった・・・
チタンねじ、アルミねじ、ターンバックル、ピロボールなど
全て合わせると30〜40グラムくらいは軽量化できたと思います。
もちろん試算したら8k〜10kかかりそうだったので
諦めたんですけどね(笑
うん、自己満足OK。
引き続きレース準備の追い込みをかけましょう♪ -
レース準備の傍らで・・・
-
2008.11.27 Thursday 10:19ぐりぐり塾(←勝手にNABEさん命名)で為になるお話を受けて、
レース準備にバッテリーのコンディショニングをする傍ら
TA−05を弄る為の準備をしていました。
使用済(と、いうか購入した為にお払い箱になったパーツ)の箱を
ごそごそ漁っています。
うん、楽しいね。この感覚〜♪
レースで他人をぶっちぎる様な快感とは別物のワクワク感。
ま、同じレギュでぶっちぎれる人なんてセットが決まっていないビギナーな人がMAXなんで、対象はほとんどいませんが・・・(笑
漁った結果、交換したいパーツはほぼ存在。
ヤレたパーツの買いなおしをしない限りは無投資で弄れそう。
ちなみに引っ張る様なネタでは無いので書きますと、
TA−05をノーマル仕様にしようとしています。
TA−05からリバサス→ショートリバサス→→IFS化→416アップライト導入と
装備面だけは進化したマシンですがここに来て原点回帰でございます。
(´-`).。oO(よくもここまでやったもんじゃ・・・)
走行に関する「お勉強教材」とする為ですな。 (´▽`*)
・・・でもただノーマルと言うのもつまらないので
使える現在持っていて使えるOp&Spを全てぶち込み、
ノーマルを超えたノーマル仕様を作ろうと思いますっ。
気になるその走りは・・・!!
・
・・
・・・
・・・・(ピコーン!)
・・・多分普通のTA−05でしょう(笑)
(´▽`*)ガッハッハー -
週末に向けて
-
2008.11.26 Wednesday 10:40TB−03、今までのセットをシートに記載してセーブ。
この期に及んで懲りもせず、セット大変更。
(゚∀゚)ウヒョ!
曲がりも良好だし無問題。宇治天よりいい感じ。(・・・のハズ)
週末はコレでいきましょう!
当日ピットでうなだれていたら
セットが当たっていなかったんでしょう(`∀´)ウヒャヒャ
最近カツり過ぎて書いているせいか、記事がグダグダ。没多し(笑
こんなレベルの人間がカツっても客観的に見ると単に
「イタイバカ」なんで、もうちょっと力を抜いていきますわん♪| あやまっく | - | comments(2) | - | - ←back 1/5 pages next→