-
スポンサーサイト
-
2013.11.18 Monday| スポンサードリンク | - | - | - |
-
goody friday!
-
2009.01.26 Monday 12:56先週末はgoodyに練習に行きました。
顔なじみの皆様とチャレレギュで走行致しました。
(走ることに専念していたので写真は取っておりません。悪しからず・・・)
先日の走行でフィーリングが良かったエボ4セットの低速粋版をTB-03に実施。
全体のセットが変わっているので恐る恐るドライブ致しましたが、
印象は以前よりも微前進。よかったです。
煮詰める余地はまだありそうなので、実施して基本セットとしたい所ですね。
で、今回自身に課したお題は長期に渡るお題。
「回すお手手と握るお手手の完全調和」
様は全開で曲がれない所は適度にスピードを落とし
ステアリングを切ったらスロットルを適時緩め、
スロットルを握ったらステアリングを適時戻すという
書き記すと極普通のことです。
シャカリキになっても超えれない壁の向こうを少しでも見たいんですよね〜♪
・
・・
・・・
結果ですか?
・・・聞かないで下さい。(∩д⊂)ウウウ・・・
まぁ、長期的に矯正する必要があるので仕方が無いのう・・・
樹脂パーツを交換したマシンは上々で問題はありませんでした。
気をつけて組めば強化樹脂は良い武器になりますよ、奥さん!
-
サスアーム
-
2009.01.23 Friday 15:30サスアームをノーマル樹脂ショートリバサス仕様から、
エボ5ノーマルのOpショートリバサスに交換。
重量差をちょろっと測ってみた所、
・・・1g軽量化・・・
ま、こんなもんか。( ´ー`)フー
これで基本的にダンパーステー&シャーシー以外は強化樹脂製となった
ハズですので、マシンの応答が結構ソリッドになる(・・・予定)ので、
ちょいと走らせて様子を見ようと思います。
-
また弄りだす(笑
-
2009.01.21 Wednesday 14:37年末付近に一度セット関連をリセットしてリスタートしながら小変更
していたTB-03ですが、まだまだ詰める所はたくさんあると思いますが、
案外好調です(´▽`*)ハシルッテイイネ!
さすが万人受けセットといった所でしょうか。
取説セット基準からの微調整はいいですね。
ここからアドバンテージを見出す操縦能力とセット変更力が欲しいです。
・・・特に操縦能力・・・(笑
・・・で、ここから本題。
先日走らせた宇治天でエボ4と比較してみた所、
どちらかと言うとTB-03の方が走りづらかったのが印象に残りましたので、
試しにエボ4で施したセットをもう少し低速粋用にアレンジした形で
TB-03に施してみようと思います。
走りやすいか否か、他の競合するマシンと比べてどうかなど、
もう少し見てみようと思います。
それと、以前から購入していた強化樹脂部品。
セット変更ついでにパーツを付け替えました。
重量差を見てみたところ・・・
(びふぉー)
(あふたー)
お安く14gの軽量化達成♪
チタンビスなどのねじを交換するよりも安価に軽量化できるので
コレは良いですね。
あとサスアームもノーマルを使用しているので
強化樹脂に変えたらまた軽量化できるかな?・・・と期待だけは大きいです(*^^*)
期待するのはいいですが、軽量化&部分的な強度アップによる
マシン全体のバランスも変わってくるので、
もしセットの泥沼にハマル様な感じがしたら・・・今回は即戻しの方向で(弱! - ←back 1/3 pages next→