-
スポンサーサイト
-
2013.11.18 Monday| スポンサードリンク | - | - | - |
-
セイキで練習
-
2010.01.28 Thursday 01:46先週末にセイキで練習してきました。
月末のタミチャレに参加する予定でしたので。
・・・と、言いたい所ですが今回は最悪(笑
まずTA-05を復活させ、持って行き走行。
走った所、タイムはまだまだながら良好。走りやすくて良いですね〜
・・・と思っていたら急に調子が悪くなり戻してみました。
ピットに戻してみた所、ドライブベルト断裂(笑
見かけ倒しのミッドシップモーター&リアドライブのスーパー2駆の完成となりました。
鍛錬には良いかも知れないけど、そんな事している暇は無く、すごすごと撤収・・・
やっぱTB-03だよね、だよね。・・・と、「棒使いの本領を見せてやるぜ」と
意気込んでコースイン。うん、走る走る。
ちょこっと変更した所、さっきのTA-05以上のペースがでる。
(´-`).。oO(そりゃ最近散々使っているシャーシだしねぇ・・・)
・・・と思ったらインのインに刺さりまたトラブル orz
・・・脱臼?
・・・骨折?
・・・と、思ったらワンウェイカップリングが割れ、バルクまで割れる甚大なる被害。
手持ち予備も無く終了が確定(´・ω・`)
|||orz チーン
偶然にも回りの席の御方が予備をお持ちでしたので、
購入価格で譲っていただき、無事復活。ありがとうございます。
そのあとも走っておりましたが、どうもペースが良くない。
週があけてここ数日、過去のデータと先人のデータを見回し考えた所、
どうもフロントのサスブロックを広げすぎてセットを外している感じ。
それに合わせてセッティング補正を施し、
他も気になった部分をチョコチョコと無難な方向に変更してとりあえず終了。
週末に走って確認したい所ですが、最近本業がバタバタで微妙です(´・ω・`) -
TB-エボ4のセッティング
-
2010.01.19 Tuesday 02:27まだセットが煮詰まっていない状態ですが、
TB-エボ4の現在のセッティングを付箋代わりに載せておきます。
私のエボ4は416足に換装しているので、それもあって装備自体はTB-03と似ている為、
データの共用が利くので現在お気に入りシャーシーとなっています。
エボ4(MS含む)のセッティングシートはノーマルリバサスを基点としているので
セッティング箇所が書けなかったりしたのが厳しかったので、
自身の為にMSのセッティングシートをベースに416足にした仕様に変えました。
※ブラシレス13.5T+Li-Fe+ギア比6のレギュ仕様
スタビライザーはエボ4ノーマル用を使っています。
アライメントが決まれば、バランスはいいと思いますが、もう少し全体的に良い状態がありそうです。
ダンパーを始め、2,3箇所セットが怪しいっぽいので、次回に向けて見直そうと思います。 -
そこは夜のアトランティス総本山-2010年1月-
-
2010.01.15 Friday 00:17セイキで行われたナイトレースに参加してきました。
寒い中参加された皆様、セイキの皆様、お疲れ様でした。
私自身は去年以上に限られた予算リソースですが、今後もできるだけ参加したいですね(´▽`*)
さて、そのナイトレース。前回パワーソースで痛い思いをしたので、
今回は思い切ってブラシレスシステムをそろえてのリベンジ。
・・・といきたい所ですが、相変わらず仕事の兼ね合いで滑り込み行軍。
19時からとの事で、仕事が終わり急いで移動したら現地到着が・・・
18時55分(笑
ま、こんなもんか・・・(´・ω・`)
マシンはセットアップ済でタイヤを暖めれば終わりだったので、
今回はそこまでドタバタはしない程度で済みました。
ただ、持っているタイヤが先日セイキで1日サルラジしていたソレックスタイヤ・・・
当日は何パック走ったでしょうね、俺・・・(滝汗
総括すると、今回はフロントのグリップ不足に終始しました。
まず、今月始めのセイキ練習から今回のレースに向けて少しセットを変更しましたが、裏目。
第1ヒートはセットを変更が影響してか
アンダーステアで曲がり待ちの展開でヒート最下位でゴール・・・ orz
ラップが速い、遅いで組み換えが行われ、遅いほう組の第2ヒート
セットを練習時に戻して、思う所の微調整をチョコチョコ・・・
結果、回りと比べるとまだ曲がり足りないように見えるけど、
自分的には操縦できる範囲でいい感じで曲がります。
下位のヒートながらトップグループでペースも好し・・・!
・・・ですが痛恨の自爆ミスで一人ボディスラム。
ひっくり返って見事にタイムロスをしました orz
決勝は決勝で今回のセットアップとは別方向に微調整してみましたが、コレも悪かったみたい。
結局は第1ヒートから第2ヒートに向けての調整のまま行くべきでした。
第1ヒート同様のアンダー具合とスロットルの握りすぎで下位に沈みました。
今回は前回と比べてコースレイアウトが違うので、さほど参考になりませんが
前回に比べてパワーソースを全面的にかえたので大幅にタイムアップ。
縦でこっぴどく離されることはなくなりました。
ですが、おてての問題が露呈。安定度では未だ難ありです・・・
まぁ、ボロのタイヤで健闘できたからいいでしょ。楽しめました〜
当面の目標としては中盤クラスでフィニッシュですね。
ノーミスで走りきれたら行けそうなので、次はココを目指そうと思います。 - ←back 1/3 pages next→