レースでは散々でしたが、ブログ的に書くにはいいかなと思いますので
私的レポなどを・・・
☆ ☆ ☆ ☆ ☆
まずは練習走行からあけてレースまでの1週間。
まずはバッテリーの評価。
持っているニッ水とリフェを充電後、大電流放電。
結果、持っているニッ水を使うよりもリフェを使うほうが有利と判明。
・・・それだけ自分のニッ水がへたっているということで・・・orz
つづいてマシンは適当にざくっと調べる。・・・問題なし。
ちょいとセット変更して、
デフはグリスを充填してもう一回締め込み具合を調整。
あとは当日の「たられば」の変更箇所を脳内シュミレート。
最後にモーターチューニング。
何回かコミュを削ったり、高回転慣らしなど2,3試してみた結果、
見事に本体についていたコミュはチンチクリン(笑
再度チャレンジして得た結果は・・・
すげーご飯食い・・・(汗
これは本当か?・・・じつは単なる抵抗だったりして(笑
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で、当日。
とりあえず行ってピット開店。
向かえピットはFFP以来のしんさん。お久しぶりです。
とりあえずグリップ剤を塗って練習走行をしてみる。
・・・コケル(笑
これはヤバイと思い、グリップ剤をふき取り以後はノーグリップ剤。
すぐに脳内で用意していたセット変更を全部実行。
・・・コケル(涙
プロポ調整などできることはやって、後はマシンを走らせて走らせ方を考える。
・・・が、コケル orz
予選開始15分前になったので、急いでピットに帰り、リフェ充電。
その間にタイヤを拭いてマシンをざっと見回したところ・・・
リアアップライト損壊が判明・・・orz
マシンをぶつけすぎです。
急いで修理してギリギリで出走。助かりました。
予選第1ヒート
思うように走らせると、コケル
・・・というわけでとにかく我慢のドライブ。
22L 5分3秒25 ベストラップ12秒64 アベレージ13秒784
トップは27L・・・別物っす。
ここでたけ丸さんからセッティング指南。
今回のTB-03はフロントにスキッドをつけていたけど、これが悪さをしている模様・・・
とりあえずスキッドはなしの構成にして練習。
ここでまたコケて、リアアップライト損壊・・・orz
時間はほとんど無かったけど修理完了。予選第2ヒートに・・・
24L 5分3秒25 ベストラップ12秒37 アベレージ12秒823
一回コンクリートウォールにフロントをヒヤッとするスピードで激突。
骨折したなと思いきや、もってくれました。ビバ!ヤワ樹脂(笑
とりあえずアベレージはそこそこそろったのでやる事はやった・・・と。
そんなこんなで予選結果はベベメイン脱出のCメ最下位。
マーシャルが終わり、ピットに帰ってマシンをみてびっくり!
(左は壊れたアップライト)
ドックホーンがねじれてひん曲がっていました・・・
決勝
ココまでにセット変更をした結果走りには良い方向にに傾いていたので、
我慢して走っている間に前走のミスを待ちそろ〜っと抜く作戦に。
・・・と、思ったらスタートして数週で自分が走りたいように走ったらコケルことが判明(汗
スグに、総ゆずりで青色吐息でも完走に作戦変更。
当然順位は変わらずです。
38L 8分17秒42 ベストラップ11秒97 アベレージ13秒344
決勝でようやくベストラップも11秒台に突入。
チンチクリンながら前進はしていたようです。
こんなぐだぐだな結果でしたが今回は、良い勉強になりました。
まだまだステアリングに頼ったセットで荒い操作をしているようなので、
次はコレに少しでも対処してタイムアップをしようと思います。